About gem rubytter

TwitterAPIについて勉強していると、偶然にもgem rubytterというものを見つけました。私自身、twitterへのbotを作成するときには、毎回gem Twitterのほうを使っていました。今回初めてrubytterをつかってみました。軽く使ってみた感想をまとめたいと思います。


以下にシンプルなgem rubytterを使用した例を載せます!


このように記述することにより、twitterへ投稿することができます。gem twitterを使用するときは、日本語の文章を投稿したいときには、若干記述方法が長くなっていたが、gem rubytterではそのような区別しなくてすむのが助かる。gem rubytterをこれからメインに使ってみようかな〜〜w

以上、gem rubytterについてでした。