voting

今日は、ひさしぶりにバイトをしました。あの楽でめちゃくちゃ稼げるで有名な英検のバイトですw
実際今日は2次の担当で仕事内容は、受験者の名前を一覧表に書くだけw午前・午後合わせて、45名分だけの名前を書いて、終了!!!!!!
なんと、約7時間(ずっと座ってるだけやけど・・・)で7500円+昼食付き(500円ぐらいのものだと思う)!!!!!最高すぎーーーーー!!
英検最高です!!しかし今露ということで今日は蒸し暑かったので、スーツ着て廊下で名簿をひたすら作成する作業は、じめじめしてつらかったorz

さて、そんなこんなで英検から帰ってきて、6時ぐらいに初めての参議院選に行きました。
僕は、教育の改善と財政再建をagendaに掲げている政党に投票しました。
投票の流れは、いたって簡単でした。

郵便で配達された紙を持っていく。


紙を受付に渡す。


投票用紙をもらい、名前を記入する。


投票箱に入れる。

でした。
こんなに簡単な流れなのに、なぜ多くの人はめんどくさがるのだろうか!?それとも単に政治に興味がないのだろうか?または、たかが一票だからといって、どうせ俺の意見なんて反映されないと思っているのかな!? もっと投票率あげて、より多くの国民の意見を聞いてもらわないと!! つか、投票してないのに”今の政治かすやな!”とか言う権利ないよw


投票用紙の例

結論は、選挙の投票の流れ自体は、めんどくさくなく、あっというまに終わる!!
後もっと政治に関して詳しく知る必要があると思いました。このままだと日本も財政破綻し、IMFが介入するでしょう。この既定路線を打破してくれる政治をしてくれることを祈っています。再び日本を輝かせてくれる政治を期待!!そして、この目標を達成するには今後どのような問題を解決する必要があるのかを全体的に知る必要もある。
あ、後”投票用紙に使われている紙は、特別な紙で折り曲げても数秒後に勝手に開かれる”ということをテレビで聞きました!!実際に折り曲げてみると、数秒後には、勝手に紙が開きます!!何度やってみても同じ結果w
でも、さすがにめちゃくちゃ力を込めて折ったら、さすがに完全には開かなくなったw
まあ、俺ももっと勉強して将来日本に貢献できる人になりたいなw
そのためにもノートパソコン買って、毎日プログラムを勉強しなくては!!
早く、macbook proが95000円になることを祈るばかりですw

以上、初めての投票でしたw